永島行平

- ・東京工業大学理学部数学科卒業
- ・東京工業大学大学院理工学研究科数学専攻卒業
講師よりひとこと
よく、生徒さんや親御様から次のような悩みを相談されます。
<相談例1> 「中学校では数学が満点だったのに、高校では数学がボロボロ」
<相談例2> 「真面目にノートをまとめているのに、試験で点数がとれない」
<相談例3> 「毎日勉強計画を立てているけど、実際は全く勉強ができていない」
いずれの相談例においても、「何が大事で、何に時間をかければよいのか」という観点が抜けているということが原因です。しかし、これらをうまく解決するには、「自己マネジメント力」という、社会に出てもなかなか身につけられない能力が必要とされます。社会経験がほとんどない高校生や中学生、ましてや小学生であれば、なおさらこれらの相談例を自分自身で解決することは難しいでしょう。
このような悩みがあるのであれば、私たち講師にご相談ください。私たちは、多くの生徒を見てきた経験から、いろいろな悩みに対する処方箋を提供することができます。悩みごとはプロに任せ、自分は目標に向かって100%の勉強ができるようにしていくのが、上手な人生の歩み方です。
塾よりひとこと
大学レベルの数学、物理学、化学については大学院入試レベルまで指導が可能です。また、アクチュアリー資格も取得しているため、アクチュアリー試験指導もできます。それでいて、生徒のレベルに合わせて、各科目の苦手意識が強い方を得意にしていく方法も熟知しています。また、学習計画を含めて生徒さんの学習を管理して行くことができるのも、永島講師ならでは特長です。特に、慶應大学生(理工学部、経済学部)については指導経験が豊富で、これまで複数の方を単位取得に導いています。
最近5年以内の合格実績(個別指導のみ)
東邦大学医学部
杏林大学医学部
帝京大学医学部
慶應大学理工学部
早稲田大学理工学部
永島講師が指導し合格した生徒へのインタビュー内容
こちらからご覧いただけます。