黒田紀勝

kuroda

, , , , , ,

, , , ,

講師よりひとこと

中学受験では、基本問題を確実に、安定的に得点にすること、をベースにしながら、難関校合格には思考力・工夫も必要なので、自ら発するエネルギーを発揮するよう、各所で工夫しております。

高校受験では、早慶をはじめとして、都立・県立とも学校ごとに独自性を打ち出しておりますので、それに対応した指導を行っています。

大学受験では、特に数学が苦手な生徒に向けて小学校の算数、中学の数学から積み上げていく指導に自信を持っています。

塾よりひとこと

講師歴30年の大ベテラン先生。特に中学受験の算数は知り尽くしていて、あらゆる問題に対応できる。 中学受験、高校受験、大学受験のすべての指導経験が豊富なので、数学につまずいている生徒に対して、小学校の算数から振り返って行く指導ができる。 ていねいに優しく語りかける授業が高評価を得ている。

最近5年以内の合格実績(個別指導のみ)

【中学受験】開成、慶応、早稲田、豊島岡、実践女子、学習院女子、日本女子、城北、巣鴨、東邦大付、渋幕、渋渋、市川、他 【高校受験】慶應義塾高校、慶應志木高校、早稲田実業高校、明大中野高校、他 【大学受験】東邦大医学部、日大医学部、聖マリ医科大学

講師一覧へ戻る

© 2009–2017 究進塾 All Rights Reserved.