女屋美咲

onaya

, ,

, , ,

講師よりひとこと

文系の科目、特に英語、国語(現代文)、小論文の指導を得意としています。 TOEICで点数アップをしたい方もご相談ください。 中学生・高校生はもちろん、小学生の指導経験も多く、幅広い年齢の方と学習ができることを楽しみにしています。

少し、私の学生時代の経験談を。

みなさんは英語は、得意ですか?それとも、英語って苦手だしできればやりたくない?

私は高校まで、英語は特に好きというわけでも嫌いというわけでもありませんでした。

ただ覚えることは好きだったので、英単語はコツコツ覚えました。 その中で、効率の良い覚え方なども編み出していきました。

こうしてコツコツ積み上げた英語ですが、ある時、実際に英語で会話をしようと思ってもできないことに気付いたのですね。簡単なことを言うだけでも怖気づいてしまっていました。

その後一念発起して、英語を聞き取ったり、話してみたりする訓練を開始。

今では、英語で、世界中の友人と会話をしています。生涯の友人も得られました。

英語を日々使っているなかで、“学校の英語、もっとこのように教えたら分かりやすいのになぁ”と思うことも増えてきました。

授業では、生徒さんに“分かりやすい英語”を提供していきたいと思います。

「もっと分かれば、もっと楽しくなる!!!」

もちろん、英語以外の科目でも、スッキリ理解してもらえるような授業をしていきます。

勉強方法の相談にも応じます。

ぜひ一緒に勉強を頑張っていきましょう。

 

講師インタビュー

講師一覧へ戻る

© 2009–2017 究進塾 All Rights Reserved.