下地愛子

shimoji

, , , , ,

,

先生からひと言

「勉強」と聞くと、どんなイメージがありますか?

できればしたくない。受験のためにするもの。学生だから仕方なくするもの。
きっとイメージは様々にあることでしょう。でも、意外に「勉強」とは自分と向き合うツールのようなものです。自分の性格・目的・動機など能力以外のものも大きく関係してくるのです。そうであれば、様々なタイプに合わせて勉強法も選ばなければなりません。

でも、自分で自分のことはよく分からなかったり、自分の弱点は見えないので、自分だけで勉強するよりも、自分を分析してくれるインストラクターと共に勉強すると、客観的に自分を知り、自分に合った勉強法が見つかります。

長年の塾講師の経験や添削を通して、様々なタイプの多くの生徒と共に勉強法を選び、最適な解説と指導を分析してきました。
あなたに合った勉強法を見つけるお手伝いができれば嬉しく思います。

塾からひと言

個別指導・家庭教師では、小学生の国語、中学生と高校生の英語を指導した経験があり、
また集合授業形式で、大学受験の英語(国立二次・センター試験・リスニング)を専門的に6年にわたり担当していた指導経験豊富なプロ講師の下地先生。

とても明るい雰囲気を持った先生です。

生徒さんからの感想

先生がその時々の状況に合わせた授業をして下さったり、宿題もいろいろと考えて下さるので大変ありがたいです。
苦手な長文読解も読みやすい題材を提示して下さるので、苦手意識なく取り掛かることが出来ています。

講師一覧へ戻る

© 2009–2017 究進塾 All Rights Reserved.